子育ていいね

娘が何も教えていないのにジーザって言って絵本ぽい聖書を読んでもらいたがるようになった。

 

きっとジーザス(イエス)の事を親しみを込めてジーザって呼んでるよ!

 

きっと神様の言葉には年齢を越えて届き響く安心があるんだね。

f:id:nobuki12:20161016224605j:image

何で大切な友達を教会に誘うのかな? たくさん理由はあるけど、きっと自分には解決出来ないその人が抱えている何かもジーザだったら何とかしてくれるぜ!って知ってるから。

 

何で大切な子供たちに神様の言葉を知ってもらいたいのかな?たくさん理由はあるけど、きっとそれが彼らを自由にし眠れない夜を乗り越えさせ俺らの理解を越えた安心を与えてくれるって知ってるから。

 

もちろんベストも尽くすよ!愛する奥さんと1つとなって彼らと真剣に向き合った時に、失敗ばかりの俺らの中にも生きてくれるジーザを見てくれているなら、もう何も心配いらない。

f:id:nobuki12:20161016230829j:image

 

「何事も心配しないで、どんな時でも神に祈りなさい。そして、祈りに答えてくださる神に感謝しましょう。 そうすれば、人間の理解をはるかに超えた、すばらしい神の平安を経験します。キリスト・イエスにあって、その平安はあなたがたの心と思いを静め、安らかにしてくれるのです。」
‭‭ピリピ人への手紙‬ ‭4:6-7‬ ‭JLB‬‬